泉南市で不用品回収のご依頼

泉南市で不用品回収のご依頼でお伺いしました。

今回は賃貸物件だったのですが、借主の方と連絡が取れなくなりかなり日数が経つので

大家様が整理することになったので、整理をしてほしいというご依頼でした。

借主の方が住まれてる間にゴミを捨てたことがないと言っていましたので、かなりひどい状態なんだと

思っていたのですがよくテレビなんかで見かけるゴミ屋敷ほどではなく、ゴミが散乱している状態でした。

まずは床に散乱しているゴミを全てゴミ袋に詰め込む作業からなんですが、これだけ散乱していると

手で一つ一つ詰め込んでいくわけにもいかないので、道具を使い二人一組でゴミをすくって詰め込んでいくことにしました。

散乱しているゴミをある程度片付けてから家具家電を運び出し、残っているゴミをまたゴミ袋に詰め込んでいきます。

作業員5名で午前10時からの作業で完了が午後12時30分でしたので、作業時間は約2時間30分ほどでした。

こちらが完了後の写真なんですが、畳の上にゴミが散乱していましたので湿気なんかでカビが生えてたり、

一部は腐ってしまい穴が開いている部分があったり、ネズミか何かの巣も出てきたりでかなり大変な状況になっていました。

完了後、大家様に確認していただき作業完了いたしました。